

阿波踊り。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

阿波踊り。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

本場の阿波踊りを見ることができました($‥o*)♪
独特な個性と豊かな感性を表現する女踊りと男踊りであるとパンフには紹介されていました。
特に女躍りが身振り手振りがとても揃っていて、すばらしかったです。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

聞くところによると、徳島市内では小学校の体育の授業で阿波踊りの練習をしたり、
運動会のダンスでは、阿波踊りを披露したりするみたいです。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

徳島市内だけじゃなっくって、
鳴門・小松島・脇町・そして野球で有名な池田なんかでも
活発に練習してるみたいです。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

みんなちっちゃい時から練習して、
それであんなにきれいに踊れるんだって☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
阿波踊り


演技団体は「いろは連」です。(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

☆ローマ放浪記☆

「ローマの治安は、はっきり言って悪いです。持ち物にはじゅうぶん注意してください。
かばんは肩からかけて、かばんの上からコートを着てください。」なんて
ガイドさんにさんざんおどされてやってきたローマ。


「永遠の都」なんて言われてるくせに、とっても治安が悪いらしく、街もごみごみしててなんか騒がしい街だ。首都だし、大都市だからあたりまえなんだろうが、私はサンジミニャーノやアッシジがなつかしい。
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚大好きぃ♪

一般にイタリアは、南に行くほど治安が悪くなるそうだ。所得格差の影響だろうか。移民の問題だろうか。ガリバルディが北イタリア出身だからだろうか。(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○

ローマ


ワインの国だから♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
イタリアでは、飲酒運転なんてザラにあるそうだ。なんたってワインを水かわりに飲む国だから、あたりまえらしいのだが、おまわりさんも飲酒運転を取り締まらない。取り締まっちゃうと、自分も飲めなくなるからなんだって。(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


アバウトといえばイタリアでは、車検は10年に一度しかない。それでもって右のサイドミラーは数年前までオプションだったそうだ。なぜ、右がデフォルトで付いてこないのか、それはイタリア人は運転する時、前しか見ないから。後ろは見ないのでサイドミラーは要らないんだって、ホントかな。(☆´ω`):;*.':;

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

☆神戸放浪記☆

初ブログです☆わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

趣味が旅行で今までに訪れた場所の事や、これから訪れたい場所の事を書いて行きたいと思います☆

まずはここ最近訪れた場所。。。『北野異人館』です( ´艸`)ムププ

港を見下ろす急斜面の街に、幾つもの異人館が建っていて、もぉ本当に最高でしたぁ(ノω`*)んふふ♪

神戸の異人館と言えばうろこの家や、風見鶏の家といった代表的な建物ををイメージしがちだけど現在も一般住宅として居住されている建物もあるんですよ( ´^,_」^)素敵ですね♪

凄く不思議な感覚にもなれて暖かい気持ちにもなれるのでまた訪れたい場所のひとつです♪

追伸☆
坂をくだった場所に神戸六甲牧場の牛乳ソフトクリームが売ってるんですけど、絞りたての新鮮な牛乳をた~っぷりと使ったこのソフトは、舌触りも滑らかな、蕩ける美味しさなのですwぜひ一度ご賞味ありぃ(o´・∀・`o)北野異人館


テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

マナ

Author:マナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
